まったく音沙汰なしの息子に、LINEしてみました。
私が今、働いているスーパーで、息子は二年ほどアルバイトをしていたのです。
大手スーパーの現状をよく知っています。
息子は、パンとデザートコーナーを担当してました。
仕事内容は、夕方からだったので、品出しと見切りシール貼り。
二時間ほど、ずっと見切りシールを貼る仕事は、単調でつまらなく孤独を感じるなんて贅沢な悩みをもっていました。
現在は、カラオケショップとファミレスのかけもちをしていますが、慣れない頃は、スーパーの見切りシールはりのバイトがいかに良かったか、思い知ったそうです。
新しい仕事は疲れて仕方ない
と、LINEすると、「新しい仕事は慣れるまで疲れるんだよ、慣れたら大丈夫」という返事がきました。
コミュ障だと悩んでいた息子が、飲食業を辞めないで続けています、人は変わるものだって思いました。
娘の方は、上の男の子が、高熱を出して、痙攣をおこしたとLINEが来ました。
あわてふためいたけれど、痙攣は1分で収まったとのこと。
ぐったりした孫の写真がおくられてきて、とんでいきたい気持ちになったけれど、旦那さんが仕事を休んでくれたらしい。
ばあちゃんは、SOSが来た時に、参上しようと思う。
楽しいことを計画する
新しい仕事を始めて、来週で一か月になります。
身体は疲れるし、ミスばかりして、落ち込んでばかりいました。
もうすぐ7月です。
働いていれば、ちゃんとお給料が出ます。
たまには自分を労わってあげようと思う。
日帰り温泉か、近場の一泊温泉旅を計画しています。
旅行サイトを見て、計画たてるだけで、ワクワクしています。
それから数年ぶりに、学生時代の友人にも会う予定。
さっきは、元同僚からランチの誘いがきました。
生きていれば嫌なこと辛いことたくさんあるけれど、それと同じくらい楽しいこともあるはず。