買わないのが一番の節約、Amazonも楽天も欲しいものは何もない・・・

スポンサーリンク

Amazonのブラックフライデーセールをやっていますね。

今の私、物欲ゼロ。

買わないのが一番の節約、Amazonも楽天も欲しいものは何もない

Amazonでも楽天でもセールがはじまると、欲しいものとかポチったものとかのブログ記事が多くなりますね。
ミニマリストさんもどんどんポチってるから不思議です。

私も以前はセールだから何かを買おうという気持ちになったけれど、今はない。
安くなるからと無理して買う必要はないと思うようになりました。

おせちも今年は購入せず。
たぶん業務スーパーとローソン100で買いそろえると思います。

60代となり、さらにつつましい生活にしようと考えました。

今日洗濯ものを干していたら、靴下に穴があいていたので、そういうのは迷わず捨てました。
こんまりさんいわく、ありがとうと言って捨てるのだそうですね。

靴下さんありがとう!なんて言わずに捨てちゃいましたけど。

良い週末を・・・

タイトルとURLをコピーしました