貧乏を楽しむ、激安ドンキホーテで食料品買い出しへ

スポンサーリンク

寒いですね・・・
今日はお休みですが、すっかりこたつむりです。

一人はいいなぁ、ゴロゴロしていても、掃除をしなくても、怒る人がいないから。
息子は自室でオンライン授業中で、なんやら英語話してます。

貧乏を楽しむ、激安ドンキホーテへ食料品の買い出しへ

必要なものをいかに安く買うかとか、欲しいものの見切り品を探す、これけっこう楽しいです。

今年も貧乏を楽しみます。

ではドンキホーテ購入品を紹介します。
ドンキに行くと必ず買ってくるのがこの三つです。

★油揚げ5枚入り 78円
★つるっとなめらか豆腐 59円
★小粒納豆 39円

業務スーパーと良い勝負の安さです。

★サイズいろいろたまご 100円
★エスビーゴールデンカレー 148円
★しらたき 48円
★ペンネマカロニ 99円

サイズいろいろたまごですが、ホントに不揃い!でも調理すれば同じです。
わが家の定番はエスビーゴールデンカレーの辛口です。

今日の夕飯は、またまたカレーライスの予定。

最後に見切り品のお菓子たち。
疲れた身体に甘いものは必要なのです(いいわけしてます)

★ビスコ焼きショコラ 50円
★リベラチョコレート  55円
★森永和栗ケーキ 166円

ビスコは乳酸菌が豊富で、免疫力をあげるためにも食べてます。
脂肪や糖の吸収を抑えてくれるリベラチョコレートは、食べても罪悪感なしです・

最後に森永和栗ケーキ、栗大好きです。

森永のチョコパイシリーズはよく買ってくるのですが、今日お皿にのせてみてびっくり!

小さい!!

以前はもっと大きかったような?
こんな小さいと一口で食べちゃいそうです。

値段をあげない分、さりげなくサイズが小さくなっているものってけっこうありますよね。
この和栗ケーキはパッケージが立派だっただけに、この小ささにちょっとがっかりです。

秋にしか売っていなかった期間限定商品を、お安く買えたのでよしとします。
ドンキでお買い物、今日は全部で909円でした。

タイトルとURLをコピーしました