母子家庭の今月の光熱費、電気代がヤバい!

スポンサーリンク

読者の皆様は水道光熱費の支払いは、口座振替にしているのでしょうか。
わが家は振込用紙で払う方法をとっています。

これは夫と同居中からずっとそうでした。
口座振替にした方が便利かもと思いつつ、まだ振り込み用紙で払っています。

母子家庭の今月の光熱費。

ガス代 5072円
電気代 7026円
水道代 5909円

二人暮らしでこんな感じですが、今月は電気代が跳ね上がりました。
いつもは5000円くらいなのですが・・・

息子がほぼ毎日部屋で引きこもってゲームをしているのと、洗濯ものをかわかすために除湿器を一日中つけているからかも。
大学の方はオンライン授業がスタートしましたが、またまたパソコンつけっぱなしになるから、また増えてしまうかな

ガス代は都市ガスなので安くて助かっています。
元わが家はプロパンだったので、毎月10000円近くかかっていたと思います。

使いすぎだ~と毎月のように怒られていましたよ。

さっきも息子と話していました。

「お風呂に入ると怒られたよね、今考えると異常な生活だった。」

本当に異常な生活を23年も続けていたのです。
今はどれだけ恵まれているか、どれだけ自由になったか。
そう思うとやはり感謝な日々です。

タイトルとURLをコピーしました