骨折後遺症?未だに腕が真っすぐ上げられません。

スポンサーリンク

暖かいような寒いような、気温の変動が激しいです。
今日も午前中は教会へ行き、午後から仕事へ行ってきました。

仕事中、時々右腕が痛みます。

とくに手を伸ばして、上のものをとる時が痛くて、まだ完全に治っていないのだと感じます。
右腕を動かすことが、リハビリになると先生は言っていたけれど、完治はするのだろうか。

生活をするのに支障はないけれど、未だに右腕はまっすぐ上にあげられません。
このまま固まってしまうのか。
高齢になってからのケガは、本当に怖いと実感しています。

やぶ医者で有名だった、整形外科

転んで右腕を強打した時、腕をあげることができなくなり、ブラブラしたままで、銀行でお金をおろし、通りすがりの整形外科へかけ込みました。
どこが評判がいいのか?と調べている余裕はなかったのです。

完治はしていないけれど、仕事も復帰できた今、私が通っていた整形外科はやぶ医者で有名だということを、いろんな人から聞きました。
あそこは治らないと、地元では有名だそう。

理学療法士も一人もいなくて、リハビリはすべて機械でした。
他の病院に通っていたら?と思うこともありますが、もう、仕方ない。

私は、健康そのものでケガもしないだろうと、自分を過信していました。
内科にしても外科にしても、かかりつけの医者などなかったのです。

今後、また何が起こるかわからないし、体調を崩すこともあると思います。
どこに罹るかぐらいは、決めておかなければって思いました。

タイトルとURLをコピーしました