GWはずっと派遣バイトをしていた、母親よりしっかりしている息子

スポンサーリンク

今日も良いお天気で、気持ちよかったです。
昨日は、息子と夕食を共にし、たくさん話しました。

ゴールデンウイークは何していたの?

無職になった私が寂しくて仕方なかった時、ご飯行こうよ~と誘っても、GWはすべて予定あると断られていたのです。
で、何をしていたのか聞いてみた所、ずっと派遣バイトをしていたということでした。

野外フェスの警備員のバイトです。

ジャパンジャム2023年のイベントで、優里さんとかモーニング娘、ももいろクローバーZとか、そのほか若い人に人気のアーティストが数多く出演したそうです。
そういえば、昨年、大晦日のジャニーズカウントダウンの警備のバイトもしていました。

警備しつつ、アーティストの生演奏が聞けて、最高に楽しかったと言っていました。
このバイト、一日15000円だそうです。

息子にもアパートの更新料の請求が届く。

先日、私の元にも、マンションの更新手続きが来ていて、家賃は値上げされて42000円となり、事務手数料、火災保険を含めて80000円ほどの請求が来ていたのです。
当然、同じころに、一人暮らしを始めた息子にも、更新料一か月分の請求が届いていました。
息子はあわてることなく、ゴールデンウイークの派遣バイトで、楽しみながら、その分を稼いでいました。
普段のカラオケショップ、ファミレスのバイトもまだ続けているとかで、無職になった母よりも、しっかりしていました。

貧乏な親を持つと、子供はしっかりすると聞いたことがありますが、本当だって思いました。
母さん助けてと、助けを求めてばかりいた息子ですが、もう全部、自分で解決しています。

嬉しいような寂しいような気持ちです。

母も、一日も早く無職から脱出したいです。

タイトルとURLをコピーしました