ひまで辛すぎるので、過去の自分を思い出すようにしています。

スポンサーリンク

時間を持て余しています。
ゴールデンウイークは、どこに行っても混んでいるので、こもる予定だったけれど、もう一週間こもっているので、あきてきました。

シニアブロガーさんは、上手に一人時間を楽しんでおられる方がたくさんです。
参考にしたいと思います。

私の場合、突然の退職だったので、心の準備はできていなかったのです。

暇すぎて辛い!

一日がなんと長く感じることか。
本も借りてきて目の前にあるんだけど、読む気がしません。
なんというか、パートひとすじに生きてきたので、本当に心の中がぽっかり空いてしまいました。

有給消化中なので、5月のお給料と6月の給料は少し出ます。
当分のお金の心配はないので、ゆっくり休めばいいのでしょうけど。

この状況が辛すぎるので、過去の自分を思い出すようにしています。
夫と同居中、外出も許されず、お風呂も許可がなくては入れなくて、顔色ばっかり見ていたあの頃を、思い返して。

今はなんと自由なんだろう!と思います。

人はないものねだりですね。

忙しい時は、ゆったりした時間が欲しいと思うし、暇すぎると、忙しい方がいいと思ったり。

明日は、孫に会いに行ってきます。
今の私にとって、孫が最大の癒しです。

タイトルとURLをコピーしました