2024年、預金封鎖の噂 自分の貯金はどうなる?

スポンサーリンク

今日も帰宅後、YouTubeで動画を見ていました。
少しあきてきたかも。

2024年、預金封鎖の噂

日本でも預金封鎖がおこる!なんて話題の動画をみました。
預金封鎖、実際に過去の日本で起こったこともあるとか。

日本は、来年に新札が発行されますが、その時に預金封鎖が行われるのではという噂です。
そんなこと起こるわけがないと、私は思っていますが、可能性はゼロではないらしいです。

預金封鎖が行われると、自分の貯金をおろせなくなります。

では、タンス預金しておけばいいんじゃない?と思ったのですが、預金封鎖が行われるタイミングは新札発行時なので、古いお札はまったく使えなくなり、紙屑同然になるということです。

おそろしいです。
本当にそんなことが起きたら、日本は大混乱になると思うのですが・・・

戦争なんておこらないと思っていたのに、未だにウクライナ侵攻は続いています。
今後、中国が日本をせめてくるなんていう噂や、第三次世界大戦勃発なんてきな臭い話もあります。

毎日の平凡な暮らしが続いてくれることを祈るしかありません。
私の先は、短くても、孫たちが生きる未来が心配です。

平和な世の中が続きますように・・・

タイトルとURLをコピーしました