スーパーのパートだけではやっていけない、副業をはじめた同僚

スポンサーリンク

アイスクリームをやめて、10日ほどたったけれど、やはり甘いものが食べたくなります。
今日は、100均で焼き芋のおやつを買ってきました。

これしか入ってなかったけど、美味しかった~
カロリーは一袋90キロカロリ=、ダイエット中はちょうど良いです。

パートのお給料だけでは、やっていけない

もちろん、私もやっていけないので、WEBライターの副業をしています。
(最近は、目が悪くなり、文字を見るもの書くのも大変になってきましたが)

つい最近、知ったのですが、私のブログによく登場する50代意地悪パートさんも副業をやっているそうです。
彼女は、旦那さんもいるし、そんなに大変じゃないと思っていたのだけど、やはりお子さんの教育費にお金がかかるようです。

仲良くしている40代パートさんも、副業を始めました。

週二日のお休みを、副業にあてるらしい。

大変だと思います。
いくら若いとは言え、お休みがなく働くというのは、ストレスもたまると思うのですが、彼女の場合もお子さんの教育費捻出のためです。

これだけ物価高が続くと、パートの給料だけでは、厳しいというのは、よくわかります。

夕飯は、ブログで何度も紹介している鶏肉の炭火焼きを食べました。
レンジでチンしてご飯にのせるだけ、一人暮らしの必需品です。

今日は、のりをのせて食べました。
たれの味が私好みなんです。

今回のお買い物マラソンでは、いつもより安くなっていたので、またポチリました。

こちらが3袋セット

こちらが6袋セット

今日は、腰が痛いので、湯船にお湯をはり、ゆっくりつかろうと思います。
ではまた。

タイトルとURLをコピーしました