ひきこもりになったのは親のせい?せつなすぎる横須賀の事件

スポンサーリンク

夕飯を食べたら、急激に眠くなってきました。
今日は、大きなおにぎりを食べちゃったから、血糖値が急上昇しているのかもしれないです。

横須賀で70代夫婦が亡くなりました。

私の住んでいる場所からは、少し距離がありますが、同じ横須賀市内で起きた事件、他人事とは思えませんでした。
70代の夫婦を襲ったのは、46歳の息子でした。

離婚して、実家にもどってきて暮らしていたそうです。
70代の母親は、息子のために就労相談にも行っていました。
それなのに、その息子に〇害されてしまうなんて、せつなすぎます。

ひきこもりになったのは親のせい

こんな供述をしているらしい。
誰かのせいにすすことで、現実から逃げていたとしか思えません。

子育てって難しいって、終わった今でも思います。
私の息子も、何度もひきこもり宣言をしたことがあります。

3カ月くらい、部屋から出ないこともありました。
ガミガミ怒ると、暴れることもあったので、そうっとしておくことにしていました。

なんでこんなに貧乏なんだ?
なんで俺を産んだんだ?

この言葉、今でも忘れられないけれど、当の本人は、そんなこと言ったのをまったく忘れています。
息子は、私から離れて正解だったと思います。

息子はもう、一人で生きていけると思うけれど、心の隅にあるのは、夫のことです。
投げやりになって何か事件を起こさなければいいのですが。

そういえば、夫は実の母親を恨んでいました。
幼少時代からいろいろあったみたいです。

そんなこと何も知らずに結婚してしまった私です。

さて、シャワーを浴びて早めに寝ることにします。

タイトルとURLをコピーしました