旦那さんにボーナスが出て爆買い、私はマックでグラコロセット

スポンサーリンク

今日は、公務員のボーナスが出たようです。
イルミネーションがキラキラと輝いている夜道を歩いてきました。

なんだかお酒に酔った人がたくさんいて、何回もぶつかりそうになりました。
夜の街はコロナ前にもどっているように見えました。

旦那さんにボーナスが出て、爆買いしていた50代のパートさん。

ビールを二ケース、牛肉を山のように買い、白菜と白滝と、ネギも買っていた。
今日はすき焼きなんだと一目でわかりました。

いいな~家族で鍋をつつく。

すき焼き、息子と暮らしていたころは、たまに食べましたが、一人では食べる気になれません。
私にもボーナスをドーンともらった華やかな時代があったけれど、それは独身時代のもう40年も前のことです。

自営業の夫と結婚して、ボーナスとは無縁の人生になっちゃいました。
61歳で貯金なし、借金あり、こんな底辺な一人暮らしになるとは全く想像していませんでした。

ま、悔やんでも仕方ないです。

今日の夕飯は、マクドナルドのグラコロセットを食べてきました。

私の周りには、おひとり様が3人ほどいました。
男性も女性も、グラコロ食べてましたよ~
今しか食べられませんからね。

アツアツのほくほくで、とっても美味しかったです。
セットはいつも、ポテトではなくナゲットにします。
今日はステーキソースにしてみた。

ナゲットがステーキ味になるか?と期待したけれど、なんだかガーリックの味が強かった。

こんな人生になるとは思わなかったけれど、好きなものを好きな時に食べれる。
それはそれで幸せだと思うことにします。

タイトルとURLをコピーしました