100円で買える幸せを、やめてみました。

スポンサーリンク

季節の変わり目で、体調を崩すパートさんがチラホラ出てきました。
私は、休みをとるほどではないけれど、なんとなく不調。

相変わらず、一晩寝ても疲れがとれません。
そして、ここ数カ月、お腹が痛くなったり、ゆるくなることが多くなりました。

オートミールの食べすぎ?それとも老化?
理由がわからず、長引くようだったら病院へ行こうと思っていたのです。

他に、気になっていたのが、足がよくつること、夜中のトイレの回数が多くなってきたこと。

これは、もしかして身体の冷えからきてるのかもしれない

ダイエットに関する動画を見ていたら、脂肪が燃えにくい身体に該当していて、それは身体の冷えが原因だということがわかりました。
で、ピンと来たのが、アイスクリームです。
アイスクリームが大好きな、私は風呂上りに一日一個必ず食べていました。
ドラッグストアでは、100円で買えるアイスクリームを食べることが、私にとっては幸せな時間だったのです。

年齢と共に、血の巡りが悪くなっているのも否めません。
思い切って、アイスクリームを辞めてみました。

身体に害を及ぼす?、トランス脂肪酸

トランス脂肪酸をご存じでしょうか?
とり過ぎると、コレステロールが増加し、心疾患のリスクが高まるそうです。

トランス脂肪酸が多く含まれているのは、マーガリンが有名です。
マーガリンは買わないようにしていたのだけど、アイスクリームの中にもトランス脂肪酸が含まれていたことがわかりました。

健康診断結果では、脂質異常症の診断を受けていました。
私は、100円で買える幸せ(アイスクリーム)で、身体にどんどん悪影響を与えていたのです。

一週間、アイスクリームを辞めたら、お腹が痛いのも緩くなるのも、収まりました。
内臓を冷やしすぎていたのかもしれないです。

食事は、和食中心、デザートは果物か、和菓子にします。
甘いものをきっぱりやめるのは、無理なので(苦笑)

健康で居続けるためには、やはり食べるものにも注意しなければと、思いました。

毎日が発見ネットで体験談を書いています。
よろしかったらご覧ください

「母さん、もう逃げよう」モラハラDV夫から15歳息子を守らなければ...母の「大きな決断」/chii
モラハラDV夫の地獄のような結婚生活から逃げて、9年めになります。 本当にさまざまなことがあり、自分でもよくここまで乗り越えてきたなと思います。 【前回】モラハラDV夫から逃げて貧困母子家庭に。息子の「大学受験」はとにかくお金がかかったけど.../chii 今までどのような結婚生活だったかを書いてきましたが、なかなか逃...
タイトルとURLをコピーしました