買おうとしているもの、本当に必要?

スポンサーリンク

今日の夕飯は、無印良品のレトルト、ガパオライスを食べました。
無印良品のレトルトは、美味しいのはわかっていても、私にとってはお高めなので、めったに買いません。

ガパオライスは、娘にもらいました。
ダイエット中だから、いらないって。

温めるだけで、すぐに食べれるのが便利です。
ガパオといったら、目玉焼きをのせるのが通なんだろうけど、私は、半熟の卵といっしょに食べました。
けっこうからかったけれど、美味しかったです。

買おうとしているもの、本当に必要?

最近、春先の洋服が欲しいと思って、GUでチェックしていました。
めぼしいのもをみつけ、お気に入りに保存。

通販で買おうか迷っているうちに、欲しくなくなったのです。
やっぱりいらないわ~と。
春先って、なんだか身も心も軽くなって、新しい洋服が欲しくなりませんか?
衣替えは、まだしていないけれど、チラッと春夏服を見たら、いっぱいありました。

去年買ったものもけっこうあったし、傷んでいるものも見当たらず。
季節が変わるたびに、洋服を買うのはもうやめよう。

もう一つ、欲しいものがありました。

ただいまーと一人の部屋に帰ってきた時に、下水の匂いがしたのです。
匂いの元をたどっていくと、洗濯機の排水溝でした。
そこをきれいに掃除して、重曹をまいてみたら、匂いは消えました。

それでも、帰ってきた時に、いい匂いがしたらいいなと、欲しくなったのはアロマディフューザーです。
ニトリなら、お手頃価格で売っているはず、今度の休みに行ってみようと思っていたのです。

その後、部屋の片づけをしていたら、ファブリーズダブル消臭スプレー(フレッシュシトラスの香り)が出てきました。

おっ!これでいいじゃないか、匂いを消すの、さっそくシュー!とまいてみた、たちまち部屋がいいにおいになりました。
これ、買ったことさえ忘れていたのです。

買おうとしているのもの、本当に必要かどうかを見極めるため、なんでもすぐに買わないようにしました。

すぐに買わなかったことで、二つのモノの無駄遣いをしないですみました。

タイトルとURLをコピーしました