懐が寒い!貧乏が身にしみる給料前の業務スーパー

スポンサーリンク

今回、給料明細は金曜日とめちゃ早くもらいました。
給料明細をもらって、給料ももらった気になっていたのですが、残念!振り込みは明日です。

お財布の中は、なんと1000円札が一枚と500円玉が一個。
まぁクレジットカードを利用すれば、いくらでも使えるのですが食費に関しては、なるべく現金払いと決めています。

懐が寒い!貧乏が身にしみる給料前の業務スーパー

懐が寒い時は、業務スーパーに限るというこで、行ってきました。

上記写真全部で830円です(税抜きで)
なんと優しい価格なのでしょう、1000円内でおさまりました。

本当に助かります、業務スーパー。

業務スーパーで買ったもの

・生切り餅 228円
 これ500gも入っていてこの安さです。
 味はそれなりです、最近息子が体重を増やしたいということで炭水化物をたくさんとっています。
 手っ取り早くおもちをおやつにしてみたら、あっという間に5キロ増量しました。

・クリーミーヨーグルト 68円
名前の通りクリーミーなヨーグルトです、数あるヨーグルトの中で一番好きかもです。

・ラーマ バターの風  138円
他スーパーでこの値段では買えませんよね?やっぱり業務スーパーはすごいって思う。

・ハーフベーコン3連 148円
丸大ハムのハーフベーコンです。いつも常備しています。

・こだわりのカレー 78円
息子のお昼ご飯用です

・小粒納豆 39円
からしもたれも入っています。

・濃厚豆乳絹ごし豆腐 26円
濃厚です。

・スンドゥブチゲの素 105円 
辛いもの食べたくなったらこれを買います。

★今日の夕飯はスンドゥブチゲ

今日は白菜と肉団子と豆腐を入れました。
最後に卵を入れると美味しくなるのですが、入れるのを忘れてしまった。

パッケージにかかれている分量よりもかなり薄めています。

薄めても充分辛いです。
超節約ご飯でしたが、身体が温まりました。

タイトルとURLをコピーしました