60代が積み立てニーサを始めた結果、心臓に悪い一か月でした。

スポンサーリンク

今日は、二人のパートさんがお休みだったので、その分、忙しくて、疲れちゃいました。
自炊する元気なし、買ってくる元気もなし。

冷蔵庫の中をごそごそ、冷凍スパゲティーがあったので、チンして食べました。
それにしても、今の冷凍食品、どんどん進化して、どんどん美味しくなってる気がします。

帰宅後、証券会社のサイトを見ました。

60代が積み立てニーサを始めた結果

月3万円の積み立てニーサを始めたのは、昨年の夏でした。
その後、順調に増えていたのだけど、先月、思い切りマイナスに転じてしまいました。

アメリカで銀行破綻が相次いだ影響で、株が下がりました。
それと共に、投資信託も、どんどん下がって、私の少ない資産が、どんどん減っていき、心臓に悪い一か月でした。

積み立てニーサは、長期運用で、大きく利益が得られるものです。
20年先、私は82歳になっているので、それまで続けるのは、無理に決まっています。

やはり60代で積み立てニーサに、手を出すのはやめた方が良かったかもと、気持ちは大きく揺れました。

プラスにもどって、ホッとする

大暴落はまた、やってくるかもしれないけれど、現在はまた少し落ち着いてきて、プラス5000円になりました。
もっと若い時に、始めたらよかったと、思っています。

長期間、運用できない私は、これからもハラハラしてしまうかもです。
5年くらい積み立てをして、プラスになったタイミングで売りたいと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました