母がまたまた救急搬送される・・・

スポンサーリンク

昨晩遅くに、妹からラインが来ました。

特別養護老人ホームに入居した認知症母。

入居して1ヶ月で二回目の救急搬送です。

その前も骨折で救急搬送、母は半年の間に三回も救急車に乗ったことになります。

特別養護老人ホームに入居して、やれやれと思っていたのですが・・・
今回もまた、近くに住む妹に病院へ行ってもらいました。

妹の旦那さんがすごく良い人で、いつも嫌な顔一つせず、母の介護をやってくれます。
(私の夫とは偶然にも同じ高校の同窓生ですが、まったく違う人格です)

昨晩は、救急車で運ばれても病院が決まらずに大変だったようです。
おまけにPCR検査があります。

コロナ禍では救急搬送されても、すぐには入院できないのです。

今回の母の症状は、嘔吐が続いているということ。
87歳、内臓の方もだいぶ弱っているのかもしれません。

延命治療はしますか?とまた聞かれたとのことでした。

緊急な時は私もかけつけるつもりでいます。

タイトルとURLをコピーしました