貧乏ばあちゃんと金持ちばあちゃん、もう妬みません

スポンサーリンク

今日は母の日、娘の所へは、旦那さんの母親が上京しています。
なんで母の日に合わせて上京?なんて思ったけれど、もう妬みません。

娘からは、とても良いお姑さんだと聞いています。
孫に会うのはお正月以来だと思う。

孫は、もう一人のおばあちゃんに人見知りしていないかとちょっと心配です。

金持ちばぁちゃんと、貧乏ばぁちゃん
私の今の楽しみは孫と戯れることです。 寝返りをうつようになってさらに可愛さを増してきました。 仕事の合間をぬって孫に会いに行く、孫のぷくぷくした肌に癒されています。 貧乏ばぁちゃんとは、もちろん私のことです。 自...

貧乏ばあちゃんと、金持ちばあちゃん、もう妬みません

お祝いだとか、誕生日プレゼントなど、裕福な家庭のあちらのご両親と同じようにはできません。
張り合うことなんて、とてもとてもできません。

わが家の家庭の事情もよく理解してくださり、娘をもらってくれたことに、旦那さんとご両親には感謝しています。
娘も孫も、孫も幸せになってほしいです。
二人が笑って毎日過ごしてくれれば、それでいい。
(もちろん息子も)

貧乏ばあちゃんのできることは、限られているけれど、孫への愛情はたっぷりあります。
歩き始めた孫は、もう可愛くてたまりません、

先日は、娘夫婦が二人で食事に行き、半日孫と過ごしました。
とても幸せな時間でした。

ベビーシッターならいつでも引き受けるからねと言ってあります。
私は私で、できることで娘を助けていきたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました