老後の心配ばかりしてないで、今を楽しもう。

スポンサーリンク

今日は、娘の所へ行き、孫たちと公園に行ってきました。
桜吹雪がすごくって、孫がキャーキャー喜んでいました。
今日で、ほとんど散ってしまうのではないでしょうか。

公園でおにぎりを食べて、良い気分転換になりました。

初孫が保育園に入園することになりました。

娘が職場復帰する時期も、そう遠くはないでしょう。
しばらくは、孫依存していた私なので、孫に会えなくなるのは、やはり寂しいです。

何かと依存してしまう私ですが、これから永遠に続く一人暮らしですので、ちゃんと自分の足でたって、歩いていきたい。

YouTubeで、ある一人の女性のガン闘病記を見ました。
57歳で、ガンにおかされ、最後まで明るく生きた女性でした。

何度も泣いていました。
感動の涙だったり、後悔の涙、悲しみの涙といろいろです。
ガンとわかり、けっきょく一年たたずに、お亡くなりになりました。

人の命ははかないものだって、見ていて思いました。

もしかしたら、私だって老後は来ないかもしれない。

だから、老後の心配ばかりして、老後資金を貯めるためだけの毎日はもうやめようと思ったのです。
今を楽しもうって思いました。

私が老後に余裕ができたら、やりたかったことの一つに、一人旅というものがありました。
いつか行ければいいなと思っているだけでは、永遠にできないかもって思いました。
どこに行こうか、いつ行こうか、そんなことをいろいろと考えているだけで、楽しくなってきました。

タイトルとURLをコピーしました