小さな節約、ベランダで野菜栽培を始めました。

スポンサーリンク

スーパーで働いている私ですが、今日4月1日の値上げぶりには、驚きました。

マヨネーズ、100円近く上がってる!。
あー昨日買っておけばよかった。

ヨーグルト、バターも値上げしていました。
この値上げ、まだまだ続くそうです。

小さな節約、ベランダで野菜栽培を始めました。

日の当たらない2DKアパートに住んでいた時は、水耕栽培に挑戦したのですが、やり方が間違っていたのか美味しくなくて挫折しました。
日の当たるマンションに、引っ越してきたので、今度はベランダ栽培に挑戦しています。

ちゃんと育つかわからないのですが、種がダイソーで買ってきたもの、2つで100円なので、だめで元々です。
買ってきたのは、育ちやすいというピーマンと大葉です。

これで、野菜ができたら、小さな自給自足ができます。

3月14日に、種を植えて、今日現在がこんな感じです。
どっちがピーマン?大葉? それもわからず。
間引きとかが必要なのかな。

よくわからないので、YouTubeで勉強しながら、育てていきたいと思います。

物価は上がってばかりなのに、年金は減るばかり!お客様の悲鳴をたくさんききました。
本当にその通りですよね、

無理せずに楽しんで、節約していきたいです。

タイトルとURLをコピーしました