長期欠勤している職場にもどるのが、死ぬほど怖い

スポンサーリンク

大晦日までは、ノーマネーディーで頑張りたい。
冷蔵庫の中にあるもので、食事をすますのは、一人暮らしだからこそできます。

夫や子供がいたら、そうはいきません。
今日は、食器棚の在庫を調べてみたら、賞味期限切れのレトルトカレーや、カップラーメンが出てきました。
ずいぶん前に、備蓄しておいたものです。
備蓄品、たまにチェックしないと、だめですね。

少しくらいの賞味期限切れなら、大丈夫だろうと、昼間はカップラーメン、夜はレトルトカレーを食べました。
野菜は、冷凍ブロッコリーで済ませて。

長期欠勤している職場に戻るのは、死ぬほど怖い。

転職するべきか悩んだ一か月、やっぱり今の職場にもどろうと決めてからは、気持ちが落ち着いたいたのです。
一か月後には、もどれるかもしれません。

だけど、考えれば考えるほど、復帰が怖くなります。
まずは、腕の状態、6時間耐えられる腕に、もどってるのか。
そして、身体、3カ月近くゴロゴロして過ごして、かなり体力が落ちていると思います。
それから、脳!これが一番心配。実際に仕事をしないとわからないけれど、全部忘れているんじゃないかという恐怖があります。

そして同僚たちの視線も怖いです。
年末年始の一番忙しい時に、長期欠勤した60歳過ぎたオバサンパートを温かく迎えていれてくれるとは思えません。

そんなことを考えたら、マンション管理人代行業務をした方がいいのかななんて思います。
あ、こちらも研修を終えて合格しないとできません。

まぁいろいろ考えても仕方ないので、なるようにしかならないと、開き直っています。

タイトルとURLをコピーしました