借金が1700万もあるのに、コストコで爆買いするパート主婦

スポンサーリンク

今日は、朝から頭痛に悩まされました。
同僚の中でも何人か、頭が痛いと言っていたのですが、これは低気圧が原因なのかもしれないです。
低気圧が近づくと頭が痛くなる気象病ってヤツです。

帰宅して、温かいミロを飲んだら、頭痛も消えていきました。

ボッーとしながら、あるパート主婦の動画を見ました。
パートを掛け持ちしている50代主婦のようでした。

借金が1700万あるのに、コストコで爆買いするパート主婦

たまたま見た動画に、目が点になりました。
家の中を見ると、貧乏には見えずそこそこ良い暮らしをしているように見えました。

借金が1700万あると動画で公開されています。
50代で1700万の借金は重いだろうなぁと感じました。

1700万の借金の内訳は住宅ローンが1500万、娘さんの奨学金が200万ということでした。
返済の方は、住宅ローンが月々13万、奨学金が16000円返しているとおっしゃっていました。

ん~大変そう。

ご主人がどれだけ収入があるのかはわかりませんが、返済も大変そうです。
なので、このパート主婦はパートを掛け持ちし、ユーチューバーになったのだと思います。

50代で1700万の借金があるのに、ある日の動画ではコストコで爆買いをしていた

生活水準を下げるとか節約しようという考えがないお方のようです。

その動画を見て感じたこと。
私にも借金があります(教育ローン)その借金は一日も早く返したいと思っていて、そのためにセコセコ、ケチケチした節約生活をしています。
時々、日々の節約暮らしがいやになります。

この方の動画を見て、もっと今を楽しんでいいのかなと思ったのです。
節約節約では人生つまらない、もっと美味しいもの食べてもっと欲しいもの買って楽しもうよ!と言っているもう一人の自分が現れました。

どっちが正解かわかりません。

50代パート主婦ユーチューバーさんは夫婦で二人暮らしですが、借金が1700万あり貯金はゼロだそうです。

動画を見ている限り、老後の不安はなさそうでした。
いろんな生き方を垣間見ることができるのもYouTubeの魅力だと思いますが、いろいろ考えちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました