またまた音信不通、貧乏母さんが息子のためにできること。

スポンサーリンク

今日は、少し春を感じる一日で、気分転換してきました。
人混みを歩いたら、疲れてしまい、昼寝をしてしまいました。
体力なくなった・・・

23歳息子と、またまた音信不通

お正月に二人で焼肉を食べに行き、それから音信不通です。
お父さんに何かあったらすぐに帰ってきてねと言ってあるのですが、今の所、何もない。

大学4年生の息子は、たぶん卒論にとりかかっているのだと思います。
便りがないので、まったくわかりません。

卒業式は、親も出ていいの?と聞いてみたら、出なくていいよと即座に答えがかえってきました。

_| ̄|○

貧乏母さんが、息子のためにできること

4月に大学院にすすむことが決まっています。
その関連の書類をお正月に書きました。

今後、授業料免除の申請をします。
ひとり親であることを証明できる書類と、住民票が必要です。
ひとり親であることが記載された源泉徴収票が、勤務先から届いたので、これをコピーして住民票をとって、息子に送る予定です。
授業料の全額免除は住民税非課税でないと対象にならないので、たぶん半額免除になると思います。
半額でもかなり助かります。

一緒に暮らしていた時は、「なんでこんな貧乏なんだ?こんな家に生まれてこなければよかった」等々よく暴言を吐かれました。
たぶん、私に甘えていたのだと思います。
今は、いっさい暴言をはかなくなりました。

仕送りしている親御さんと、同じようにはできないけれど、ふた月に一回はお米を送っています。
今回は、楽天お買い物マラソンで松屋のカレーと牛丼セットを送る予定です。
半額で買えるのは、2月10日限定なので、売り切れる前に買えるといいのだけど。

ちなみに松屋のお店では牛丼が380円、カレーライスが650円です。
ご飯は含まれていないけれど一食200円は、かなりお得です。

それから、こちらも前回のお買い物マラソンでは、あっという間に売りきれてしまいました。
何が入っているか、わからない福袋の楽しさがありますが、こちらも20点入っているので、一食200円の計算なのでお得だと思います。

レンチンですぐに食べれるものばかりで、一人暮らしの方にもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました