仕事をやめたら、食べていけない

スポンサーリンク

今日は、少し暖かかったように感じました。

明日からの天気予報は、雨予報の日が多く、一雨ごとに気温があがるそうです。
春が待ち遠しいです。

昨年、入社した50代パートさんは、熟年離婚後、再婚しています。
今日も、たくさんのろけられてしまいました。
すごく優しい旦那さんで、夕飯を用意して待っていてくれるのだそうです。

彼女は、夜8時まで仕事をしているので、帰宅後夕飯を作る元気はないのだとか。
夕飯ができているというのは、かなりうらやましいです。

ところが良いことばかりではないようで。

仕事をやめたら食べていけない

何回もこの言葉を聞きました。
なんで?旦那さんがいるのに?と思ったのですが、金銭的には相当厳しいらしいです。
旦那さんが、別れた妻子に、養育費を送っているそうで、それが大変だとのこと、

だから、彼女はフルタイムでパートをするようになったのですが、やはりとても疲れるようです。
私のように、60歳を過ぎても働き続けることができるのか、不安だと話していました。
それでも、二人で助けあって、生きていけるのは、やはり幸せだって思います。

私も人のことは言えません。
パートを辞めたら食べていけない、綱渡りのような生活です。
最近は、あまり先のことを考えないようにしていますが。

今日は、鶏むね肉で、鶏チャーシューを作り、目玉焼きも食べました。
相変わらず手抜きです。

仕事をやめたら食べていけない、綱渡りのような生活だからこそ、健康でいることが一番。
よく食べ、よく眠り、クヨクヨしないことにしました。

タイトルとURLをコピーしました