病は気から、コロナだったらどうしよう?初めて抗原キットを使ってみた。

スポンサーリンク

のどが痛くなったのは、金曜日くらい。
土曜日に、急な頭痛に襲われました。

頭痛薬を飲んで、仕事に行くと、今度は鼻水タラタラ。
そして昨日も、今日も夜になると熱が出ています。

咳がまったくでないので、ただの鼻かぜだと思っていました。

病は気から、コロナだったらどうしよう?

重症化すると怖いコロナウイルスですが、基本は風邪の一種です。
息子もそうだったように、罹患しても安静にしてれば三日くらいで症状は落ち着くようです。

私が恐れているのは、知らずにコロナに感染していて、周りの人にうつしてしまったら?ということ。
いくら軽症でも、他人にうつしてしまうことは充分考えられます。

迷いながらも、はじめて抗原キットを使ってみました。

一時は手に入らなかった抗原キットですが、精度が高いというタカラバイオの抗原検査キットを一つ買っておいたのです。
説明書を読みながら、やってみました。

鼻の粘膜を綿棒でグリグリする、これは手加減すると検査自体ができないと聞いていたので、グリグリとやりました。
くしゃみが止まらないほど、グリグリ。

溶液をたらし、待つこと15分、くっきりと一本の線が出てきました。
結果陰性でした。


 

良かった~コロナじゃなかったと、ホッとしました。
熱がなければ、明日も仕事に行く予定。

いざという時のために、買っておくと便利な抗原キットは楽天で購入できます。
精度がいいものは、ちょっと高めですが、また購入しておこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました