ブログで心を整える、愚痴を聞いてくれる人がいるって幸せなこと

スポンサーリンク

体調が、イマイチなのと、寒いので、今日はベッドから出るのが辛くて、休みたい!って思いました。
それでも、なんだかんだとお弁当を作り職場へ向かいました。

今日は、店内も外も冷え冷えで、どこへ行っても寒かった~~。

愚痴を聞いてくれる人がいるって、幸せなこと。

職場の50代同僚なのですが、彼女は熟年離婚した後、再婚しています。
旦那さんには、子供がいて、仕送りをしているとかで、経済的にはなかなか大変なようです。

熟年再婚をした50代、ランチはいつもカップラーメンと菓子パン
今日は、師走の繁華街を一人ブラブラ歩いてきました。 スマホの万歩計10000歩達成! やはり、さすが年末、あっちもこっちも賑わっていて、誘惑多し!です。 美容院へ行って、デパートをフラフラし、その後は100均で必要なものを...

彼女は、職場での人間関係のゴタゴタを、全部旦那さんに話しているらしい。
○○さんがね~というと、どんな人なのかわかるくらいに事細かに話しているようです。

夕飯を食べながら、お酒を飲みながら、愚痴をたくさんはいているのだとか。
旦那さんは、うんうんと頷きながら聞いてくれるのですって。

それを聞いてうらやましい!って思いました。
旦那さんがウザいなんて主婦もいるかもしれないけれど、いざという時、守ってくれる人がいるっていうのも幸せなことだって思います。

大きな地震が来たら?
停電になったら?

そばに旦那さんがいるだけで、大きな安心になると思うのです。
うらやましいと思っても、私は熟年再婚の予定はなし、これからずっと一人で過ごす予定です。

息子がそばに住んでいてくれたらと、たまに思います。

ブログで、心を整える

愚痴を聞いてくれる人はいませんが、私はブログを書くことで、心が整っている気がします。
不安、恐れ、愚痴などなんでも書いちゃってます。

書いていると、不思議と気持ちが落ち着いてきます。

私のブログは、どんな方が読んでくれているのか?想像するのも、また楽しいです。
今までに、メールをくださった方は、やはり同じ境遇のおひとり様が多かったです。

ある方は、お菓子や日用品をたくさん送ってくださいました。
とても嬉しかったです。
その時に、私は一人じゃないって思ったし、世の中には心の温かい方がたくさんいるって、感じました。

さて心が整ってきたので、お風呂に入って身体を整えたいと思います。
では・・・

タイトルとURLをコピーしました