心配なこと二つ、お金があれば解決できる?

スポンサーリンク

明日からさらに暑くなるとか?
うんざりだけど・・・
夏は、暑いものだとあきらめるしかなさそうです。

心配なことが二つ。

一つは、右側の手首が痛くて、なかなか治りません。
重いものいっぱい持つからかな?
以前の職場では、こんなことなかったのだけど。

ひどくなったら腱鞘炎?
同僚が、「悪化したら仕事出来なくなりますよー」と。
その通りなんだけど、そんなこと言われて余計に不安になりました。

もう一つは、娘夫婦が隣人トラブルに巻き込まれています。
隣人と言っても、階下の人です、よくある騒音問題です。

二歳半の男の子と、10カ月の女の子。
静かにしてろっていうのが無理な話です。

今年4月に、越してきた40代くらいの女性からクレームの嵐なんです。
旦那さんが夜中にトイレにいく足音まで、怒られたとのこと。
どうやら神経質な方のようで、生活音まで気になるらしい。

防音マットを敷いたり、子供には音の出るものは持たせなかったり、娘もお婿さんも、とっても気をつかっていたのです。
でも、だめでした。
うるさすぎるので、訴訟を起こすと言い出したらしい。

その女性、独身で家でリモートワークをしている方で、昼間もずっと家にいるそうです。

お金があれば解決する?

引っ越したいけれど、すぐには無理と言っていた娘たちでしたが、訴訟を起こすと言われて、決断したようです。
不動産屋さんが、こちらの味方で、手数料なしで新しい物件を紹介してくれるとのこと。

それでも、かなりのお金が必要なはずです。
貧乏ばあちゃん、またまた何もできません。

たぶん、お婿さんのご両親が、援助してくれるんじゃないかと。
私には言いませんけど。

この世は、お金がすべて?なんて思っちゃいました。

タイトルとURLをコピーしました