シングルマザー、ゆるされないこと

スポンサーリンク




a1180_009312

また台風が来る?!
メディアでは、大型台風だの、関東か東北に直撃だのあおっていますね。

天気予報を見て、今日は早めに買い物にいらしたお客様で、お店は混雑しました。
不思議なこと、トイレットペーパーが売り切れました。

なぜだろう。
オイルショックじゃああるまいし・・・

お客さまの異常な買いだめ、買い占めによるものなのでしょうか。

山の上に住むお客さまは不安そうでした。

それてくれればいいけど~
弱まってほしい。

など、みなさん不安そうでした。

今日は29日、2と9なんで肉の日なんです。
それでお肉が全品半額!!

私も帰りに、牛肉でも買っちゃおうかと売り場をのぞいてみました。

半額と言っても、元値がだいたい1000円近くしました。
半額でも500円、なんだ安くないじゃない。

これって表示価格のだましじゃないの?なんて思いました。

私はだまされません。

(^-^;

一番安い鶏肉の胸肉を購入、残り物の野菜でチキンカレーかな。
(なす、オクラ、ズッキーニなどの夏野菜で)

スポンサーリンク

今日、60代のパートさんが退職のあいさつに来ていました。 八百屋のコーナーの方です。 勤務20年のベテランの方でした。 退職理由は、突然の病で入院されるととのことでした。 どこが悪いとかは、詳しくは聞きませんでした。

そして、そのパートさんは、みんなに言っていました。

病は突然やってくるから、いつ身体を壊すか、わからないから、
あんまり無理をしないように、
一番大事なのは健康でいることだからねと。

長い間、お世話になりました。

その言葉を聞きながら、
私も、明日は我が身?
いつまでも、若いと思うな、自分の身体、と肝にめいじました。

今、倒れたら? 今、病にふしたら? シングルマザーそれは、ゆるされないことです。 息子が、社会人になるまでは・・・

    

ベテランさんが、また一人去っていきました。
寂しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました