一人は最高の贅沢なり

スポンサーリンク

朝起きたら、雨が降っていました。

昨日、洗濯ものを入れるのを忘れていました。

しまった!と思った時にはすでに遅し。
ビショビショに濡れていました。

仕方なくもう一度洗いました。

こんなことしたら、夫はバカヤローと怒鳴ったに違いないです。
殴られたかも?

今はこんな失敗をしても誰にも怒鳴られません。
もう一度洗えば済むことです。

一人は最高の贅沢なり

最近すごくそう思います。
今日も二階の住人の高齢男性が怒鳴っている。
奥さんしばらくみかけないけれど、大丈夫なのだろうか。

二階の住人は、これからもずっとモラハラを続けていくのだと思う。
逃げるタイミングを失った奥さんが、とても可哀そうに思います。

今日の夕飯は辛いものが食べたかったので、豚キムチとナムルを作りました。
食べたいものを作って食べる、これも一人だからこそできることです。

息子はいますが、文句ひとつ言いません(笑)

タイトルとURLをコピーしました