水道料金値上げのお知らせ、どんどん生きづらい世の中になっていく

スポンサーリンク

帰宅すると、ポストに水道料金の請求書と、水道料金値上げのお知らせが入ってました。

水道料金?おまえもか?!

ガス代、電気代があがるのは知っていたけれど、水道代もあがるとは・・・
ちなみに今月の使用量は12㎥、一人暮らしとしては、少ない方なのか多い方なのか。
息子と二人暮らしの時は、だいだい20㎥でした。

水道料金値上げのお知らせを、読んでみると、水道料金と下水道料金の基本料金は、下がるようで、あがるのは1㎥あたりの単価のようです。
よくわからないけれど、とにかく上がるみたいです。

_| ̄|○

水道代が値上げしたからと言って、これに関しては、とくに節約はしていません。
身体が冷えた日には、ユニットバスにお湯をはって、温まっています。

どんどん生きづらい世の中になっていく

マグドナルドも、昨年に続き3回目の値上げを発表しました。
一個110円で買えていたハンバーガーが170円になるそうです。
気軽にハンバーガーも食べられなくなりそうです。

貧乏な独り身には、ますます生きづらい世の中になっていく気がします。

相変わらず、コロナの感染者も増えています。
気になるのは、オミクロン株では、死者数が増えていることです。
毎日、鳴り響いている救急車のサイレンに、気持ちが落ちます。

生きていくのは、サバイバルゲームのようだって思います。

タイトルとURLをコピーしました