気が付いたら友達ゼロのお正月、このままでは寂しい老後になりそう。

スポンサーリンク

新しい年がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末に、心がざわつくことが起こりましたが、今年はできることなら、明るく平穏に過ごしたいです。
昨晩は、年が明ける前に寝落ちし、今朝は5時半に目が覚めました。

カーテンを開けると、気持ちのよい青空、清々しい朝でした。

30分歩いて、教会へ行ってきました。
元旦が日曜日って、何年ぶりでしょうか?
ちなみに次回、元旦が日曜日になるのは2034年だそうです。

元旦礼拝では、主に夫のことを祈ってきました。

気が付いたら、友達ゼロのお正月

年賀状は一枚も来ないだろうと思っていたのですが、一枚だけ来ていました。
独身時代からの40年来の友人です。

私が年賀状をやめたと連絡しても、住所を聞いてきてくれました。
たった一枚でも、とっても嬉しかったです。

ママ友や独身時代からの友人たちとは、自分から距離を置いたのに、自分には友達が一人もいなくなったと思ったら、寂しくなっちゃいました。
今は、パートを続けているので、職場にいけば仲間はいるけれど、パートを辞めたあとは、寂しい老後になってしまいそうです。

サ高住に入れば、同じようなおひとり様がいて、友人になれるかもしれない。
サ高住に入居できるとは限らないし。

年賀状をくれた友人は、コロナが落ち着いたら会おうねと毎年書いてあり、今回で3回目です。
今年こそ会って、友達関係を復活させようかなと思いました。

今年も、応援よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました