今年最後の給料日、自分のためにお金を使いました。

スポンサーリンク

昨日、今年最後のお給料が振り込まれていました。
今月から、紙の給料明細はなくなって、スマホやパソコンで閲覧することになりました。
年末調整も、パソコンで申請、パソコンやスマホを使えない60代は嘆いています。

自分のためにお金を使ってみた

毎日、食べ物に関しては自分のためにお金を使っていますが、美容費に関してはあまりお金をかけていません。
女捨ててるな~とフッと思ったのです。

以前からの悩みが髪の毛、そしてつむじ周り。

先日、更衣室で自分の後ろ姿を見る機会があったのです。
(左右に大きな姿見があり)
唖然としました、見なければよかったとも思いました。

つむじ周りが本当にはげて見えたのです。
これをさらして仕事をしていたのか・・・_| ̄|○

さっそくYouTubeで、ウィッグに関しての動画を見ました。
ウィッグ買っちゃう?
つむじ周りだけ隠せる部分ウィッグがあるようです。

安いウィッグは、ウィッグとわかってしまう、高ければ高いほど、自然な感じでした。
そういえば、もう辞めてしまった60代のパートさんが、ある日突然ウィッグをしてきました。

パッと見て、かつらだとわかったけれど、本人は気にしていない様子。
帽子だと思えばいいのよと笑ってました、かぶるだけでいいので、朝の準備が楽になったそうです。

私は、やっぱりちょっと恥ずかしい。

自然な感じのウィッグは、やはり最低でも一万円はするようなので、ちょっと手が出ません。

で、買ったものが、髪の毛をふんわりさせるシャンプー、セグレタです。
ずいぶん前に使っていたのだけど、私にしてはお高めなので、普通のシャンプーにもどしてました。
久しぶりに買ってみました。

生活雑貨品は、近所のドラッグストアよりも、amazonの方が安いということを知りました。
楽天のように、ポイントはつきませんが、価格を比べてみるとamazonが一番安い。

そしてamazonプライム会員になっていると、翌日には届いてしまうのだから、本当に便利な世の中になったと思います、

ドラッグストアより200円も安かった、セグレタシャンプーです。

愛用しているBBクリーム、 美容液が配分されています。もう10年は使っているかも

こちらも毎回、amazonで購入しています。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください

「何で俺を産んだんだ?」大学入試直前に暴れる息子。手に負えない状況で...「もう母親やめたい」/chii
「貧乏だから浪人はだめ」、「私立大も無理」、「塾へ行く余裕なんてないからね」などの言葉で、私は受験生の息子を追い詰めてしまいました。 迫りくる大学入試に、ものすごいプレッシャーを抱えていたと思います。 一時は勉強するのをやめて、寝てばかりいました。 この子、どうなっちゃうんだろう?と心配で心配で仕方なかったです。 【前...
タイトルとURLをコピーしました