お給料は一日で消える!40代シングルマザー、落ち込む給料日

スポンサーリンク

夜になってから、寒くなってきました。
今日の夕飯は、西友で買ってきたガパオライス、レンジでチンするだけでOK。
いちおう、目玉焼きだけ作り、のせて食べました。

山盛りにしすぎました、

好きなだけ食べて、完全に女を捨ててます。
またまたお腹が出てきた感じです。

今月は、25日が日曜日なので、お給料は明日振り込まれます。
休憩室でそんな話をしていました。

お給料は一日で消える

40代のシングルマザーが、ため息をついていました。
様々な支払いで、全部消えちゃうのだそうです。

気持ちがすごくよくわかりました。
私もそうだったからです。

普通はうれしい給料日が、私にとっては落ち込む日だったのです。
一か月働いて、一日で消えるむなしさがドッと押し寄せてきました。

彼女もそうなのですが、食費のほとんどをカード払いにしてしまうと、カードの引き落としがヤバいことになります。
お給料が一日でなくなるので、またカードで買い物をする、まるで自転車操業です。

お子さんがまだ小さくて、仕事を増やすことはできないそうです。
それでもクリスマスやお正月は、ちゃんと美味しいものを食べさせたいからと、またカードを使ってしまうと話していました。

お子さんが18歳になったら、少しは楽になるよと、励ましにならないかもしれないけど、助言しました。

私の場合、息子がいなくなって、光熱費が減ったのと、食費が半分になったので、少しは残るようになりました。
息子がいる時は、よくお弁当を買っていました、あれは大きかったと思います。

私が今、少し楽になった分、息子は大変なのかもしれないです。
お米だけは送っていますが、仕送りまったくなしです。

申し訳ない。

タイトルとURLをコピーしました