ガンになっても治療はしない 62歳まで生きたから、もう充分。

スポンサーリンク

芸能人の訃報が相次いでいます。
今日は、高見千佳さんの訃報、まだ60歳です。

卵巣がんだったそうですが、自分より年下の訃報に、ショックを受けました。
高齢者は、ガンに罹りやすいそうで、細胞の老化とも関連があるようです。

誰しもガンになるリスクを抱えている

発がん性物質が含まれている食品が、平気で売られています。
あんまり神経質になるのもよくないですが、私がとらなくなったのは、マーガリンとハム、ソーセージなどの加工肉です。
身体に悪いとわかってしまえば、食べたくなりました。

ガンになっても治療はしない

お金のこともありますが、抗がん剤治療をすると、かえって寿命を縮めてしまうという話を聞いたことがあります。
苦しんで苦しんで死んでいくなら、何も治療せずに、静かに過ごしたい。
私はガンになっても、治療はしないと決めています。

もう62歳まで、生きたから充分かなと思ってます。
ただ、子供たちはどうだろう?
治療して、ガンと闘って欲しいと言うでしょうか。

その時になってみないと、わからないけれど、私の希望を聞いてもらいたいと思います。

今日も大根を買ってきて、圧力鍋で煮ました。
今日は、豚肉入り~、一味をかけて食べたのだけど、身体が温まりました。

明日は楽しみにしているドラマ「silent」の最終回です。
ハッピーエンドの予感がします。

楽しみだけど、楽しみが終わってしまうのも寂しいです。

タイトルとURLをコピーしました