シングルマザーの副業、大ピンチ?!

スポンサーリンク




今日も肌寒い一日でした。
ここの所、忙しい毎日が続いていて、アパートに帰るとドッと疲れが出て、何もやる気がしません。

先月から、ライティングの副業を始めたのですが・・・

http://miyakowasure0691.pink/2017/02/18/post-1127/

なかなか思うようにできません。

スポンサーリンク

シングルマザーの副業として、ライティングをしている方も多いのではないでしょうか。

子供が小さいと、外で働くのも大変です。
ですから、家でできるパソコンを使う仕事は、シングルマザーにはぴったりだと思います。

ブログを書いていらっしゃる方も多いようです。
でも、日記のようなブログを書いているだけでは、なかなか収入につながりません。

難しいです。

私もそんな理由で、上記クラウドソーシングのお仕事をはじめした。

ライティングの仕事はたくさんあります。
一文字いくらの世界で、文章を書くのが好きでなければ、なかなかできないと思います。

それでも、子供のために、必死に頑張らなければならないのが、シングルマザーのつらいところです。

今、まとめサイトの記事が問題になっています。

あるシングルマザーさんは、そのまとめサイトのライティングの仕事で、月に30万円の収入があったという記事を見ました。
(すごい!!)

今、大問題となり、その仕事が打ち切られたそうです。
それも突然に。

30万の収入がゼロに?!!大ピンチです

そのシングルマザーさんは、まじめに記事を書いていたのにです。

私もライティングの仕事をしているので、他人事とは思えませんでした。

記事や写真の無断掲載が、許されてきたというか、黙認されていたわけですが、
やはり正しくないことは暴かれてしまうものなのかもしれません。

それでも、インターネットの世界で、成功しているシングルマザーさんはいます。
ほんの一部の方かもしれません。

私は、これからいろんなことに挑戦するほど、若くないです。
スーパーの仕事と、旅行会社の副業で、コツコツやっていくしかないです。

毎日、お風呂に入れて、ごはんを食べれて、温かい布団で寝ることもできます。
私は、このささやかな暮らしに満足しています。

シングルマザーの読者の皆さん。
子供の笑顔のために、頑張りましょう。

ご訪問頂きありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました