息子は、いったいいくら奨学金を借りているのだろう?

スポンサーリンク

最近、息子から、お金貸してコールがきません。
アルバイトを増やしたのかもしれないって、勝手に思っていたのです。

生活できているのか?
10月に会ってから、何も連絡がなかったので、便りがないのは元気な証拠だからと、気にしていませんでした。

先日、大学院の願書の書類を書いてほしいと連絡がきました。
けっきょく、今月はお互いに忙しく、お正月に会うことにしたのですが。

私に心配かけないようにと、息子は貸与奨学金を増額したことをだまっていました。
奨学金を増額したことを、つい最近知ったのです。

いったいいくら奨学金を借りているのだろう?

聞いても教えてくれません。
心配しなくていいから、自分でなんとかするからというようになりました。

奨学金が返せないと、ネット上で騒がれているのを目にすると、胸が苦しくなります。
息子もそうなってしまうのではないか、と心配する自分がいます。

老後資金より、まず息子を助けるべきなのか?
気持ちが揺れています。

宝くじでも買う?
買ってもあたらないだろうし。

とりあえず楽天スーパーセールで、お米を買って送ろうと思います。

毎日が発見ネットに連載しています。
よろしかったらご覧ください。

「母さんは俺の悪い所ばかり見る」私は毒親だった? 大切な息子に言ってしまった「最低な言葉」/chii
モラハラDV夫から逃げ、日の当たらない2DKのアパートに引っ越した私たち親子。 しかしそこは安住の地ではなかったことは、前回の記事に書いた通りです。 【前回】「貧乏に絶望した」貧困の連鎖を断ち切るため大学進学を決めた息子。しかし私は「最低な言葉」を/chii 息子は高校3年生の12月、受験までもう少しという時期になって...
タイトルとURLをコピーしました