早く仕事がしたい!気持ちばかりが焦る・・・

スポンサーリンク

今朝は、今期一番の冷え込み、朝、肩が痛くて目が覚めました。
時計を見たら、6時、おもむろに起きて肩に湿布を貼って、もう一度布団にもぐりこみました。

昨日、リハビリを頑張り過ぎたのかもしれない。

家の中では、三角巾もアームホルダーもしていなくて、完全にフリーな両腕。
手をあげることはまだ無理だけど、なんだか治った気分になっていました。

思い切り、右腕をまっすぐにあげてみたら、肩は痛いけれど、なんとかできました。
もう仕事ができるかもしれないって思いました。

現在の職場は、整形外科の診断書と、勤務先主治医の診断書、ようするに二つのゴーサインがでなければ、仕事に復帰できません。
どう考えても難易度が高い。
もう仕事できますという自己申告だけではだめなのです。

気持ちばかりが焦る

右腕以外は元気なので、ゴロゴロするのもあきてきて、もう本当に一日でも早く働きたいって思ってました。
で、履歴書なしの短期バイト、タイミーのサイトをのぞいてみたのです。
私にもできそうな仕事、スーパーのレジと品出しがいくつかありました。

とくに年末は繁盛期なので、たくさん募集しています。
いけるかも?応募しちゃおうかな?と考えていたら、今朝の肩の痛み。

やっぱり、まだ無理だ、スーパーのあのザワザワとした空気の繁盛期に、もどるのはまだ無理なのかもしれない。
年内はリハビリに励み、おとなしくしているしかないかも。

来年は、元気になって仕事ができることを願うばかりです。

夕飯は圧力鍋で大根と鶏肉の煮物を作りました。
材料を入れて、15分ほど煮て、ホクホクの大根ができあがりました。

タイトルとURLをコピーしました