熟年再婚をした50代、ランチはいつもカップラーメンと菓子パン

スポンサーリンク

今日は、師走の繁華街を一人ブラブラ歩いてきました。
スマホの万歩計10000歩達成!

やはり、さすが年末、あっちもこっちも賑わっていて、誘惑多し!です。
美容院へ行って、デパートをフラフラし、その後は100均で必要なものを買ってきました。

みかんを買おうと思っていたのに、忘れてしまいました。
しばらくはみかんをデザートにするつもり。

熟年再婚した50代、私より貧乏?

昨年、入社した50代パートさんとは、東京出身ということで話があいます。
子供も同年代で、シングルマザーとして二人の子供を育てました。

私と違うのは、熟年再婚をしたこと。
子供が自立をして、おひとり様生活を楽しんでいたらしい。

一人もいい、楽しいかも?と思いだした頃に、ご主人と出会い、再婚します。
ご主人も再婚なので、バツイチ同士です。

老後の心配はなかったはずなのに、再婚したご主人が仕事をやめてしまいました。
それで、パートの時間を増やして頑張っています。

食べているお昼ご飯に驚きました。
100円のカップラーメンと100円の菓子パンを選んでいたからです。

節約!節約!と言いながら・・・
大変だなーと思いました。

それでも毎日のろけられています。
夕飯は、ご主人が作ってくれるとか、仕事の愚痴を聞いてくれるとか。
ご主人は、新しい職場に就職したそうですが、養育費の支払いが大変らしいです。

そういう私も、たまにカップラーメンと菓子パンだけのお昼ご飯を食べます。
自分作のお弁当は、あきてしまうからです。

時々、誰かが作ったご飯が、無性に食べたくなります。
熟年再婚した50代パートさんは、ご主人が作ってくれる日もあるそうで、うらやましい。

タイトルとURLをコピーしました