給料日に落ち込むシングルマザー

スポンサーリンク

昨日の雨の反動か、今日はとても忙しくて、クタクタになって帰宅しました。
そして、またミスをした、使えない私・・・

給料日に落ち込むシングルマザー

私の職場は、シングルマザーが3人います、元シングルマザーも1人。
今日は、財布に1000円しかないと嘆いていた30代シングルマザーもいました。

明日、給料日なのですが、普通はうれしいはず。
それなのにみんな暗い顔してます。

シングルマザーたちは嘆いていました、お給料はいろいろな支払いに消えてしまい、ほとんど残らないそうです。
私もそうだったので、気持ちがすごくよくわかります。
給料日になると、落ち込んで、息子にはなんで暗い顔しているのか?とよく言われたものです。

一か月頑張って働いて、一日でほとんど消えたしまう給料に、ため息ばかりついていました。
息子が自立したので、今は食費が半分以下になり、副業も増えたので、現在は少しですが余裕も出てきました。

働くシングルマザーにとっては、子供が小さい時は、とにかく必死だと思います。
父親役、母親役両方やって、ご飯も作って、家事もやって、仕事もする。

子供がいたからこそ、頑張れたと、あとで気付くことになります。
そして子供が自立していくと、心にぽっかり穴があく。

これはシングルマザーがみんな経験することではないかと思います。

今日は、久しぶりにヤマザキパンのサンスイート、フレンチトースト風味を食べました。
もう一つのブログでずいぶん前に記事にしています。

ヤマザキのサンスイート フレンチトースト風味、感動の美味しさ!
突然ですが、日本で売れている食パンは何だと思いますか?テレビで見たのですが、パスコの超熟食パンだそうです。職場のスーパーでも、確かに超熟食パンが一番売れています。もちもちの食感が人気の秘密のようです。少し前まではパンと言ったら、ヤマザキだ

あの頃は100円前後で買えたサンスイートですが、今は158円です。
50円も上がっていました。

切って食べるタイプの食パンですが、分厚くきって2枚も食べてしまった~
異常に眠いです。

血糖値が急上昇しているっぽいです。

美味しかったです。
一人暮らしだからこそできるパン食の夕飯でした。

タイトルとURLをコピーしました