驚くべき言霊の力、 プラス思考とプラスの言葉で、マイナスだった人生をプラスに変えていきたいです

スポンサーリンク




f:id:chiisan1116:20170816000322p:plain

お盆が終わりました。

まだまだ日本の古い風習を守っている方が多いことを知りました。

迎え火で、ご先祖さまをお迎えし、送り火で、おくるという風習です。

私は、もう何年もやっていません。

本当に、ご先祖様の霊が帰ってくるのでしょうか。
疑問です。

言霊(ことだま)ってご存知でしょうか?

私は以前、この言霊の話を聞いて、興味をもっていました。

言霊とは日本で「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。
声に発した言葉が、何らかの影響を与えると信じられていて、良いことを言うと、良いことが。悪い事を言うと、悪い事が起きるとされています。

霊なんか信じないなんて方もいらっしゃると思いますが、その驚くべき言霊の実験をした方のブログがあります。

panda-ondo.org

こちらには、良い言葉と悪い言葉をかけ続けるという実験をパンとたまごでしています。
腐り方が全然違います。

びっくりです。

これを信じるか信じないかは、別として・・・

このブログの最後の方に出てくる言葉に、
納得してしまいました。

★ありがとうの言葉で、給湯器が治った
 ありがとうの言葉で、がんが治った
(えっ~~ほんと?)

★ため息を1000回以上つくとうつ病になる。

★「人生は苦の連続だ」と言っていると…苦労の絶えない人生になってしまいます。

これが、びっくりです。
元夫の口癖がこれでした。

「人生は苦の連続だ、いいことなんて何もない。
ただ苦しいだけ。」そんな言葉を毎日聞かされて、こちらの気持ちまで弱ってしまったものです。

楽しいと思えばいいと、助言すると、おまえに何がわかると怒鳴り返されました。

夫からプラスの言葉って、ほとんど聞いたことがなかったかもしれません。

驚くべき言霊の力、すごいです。

プラス思考とプラスの言葉で、マイナスだった人生をプラスに変えていきたいです。

★「人生はなんて素晴らしいんでしょう」と言っている人は、

素晴らしい人生を歩むことができる?

本当なら、すごいと思います。
まずは、意識してプラスの言葉しか話さないって方法をやってみようかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました