お金の価値観が変わった?1780円のモンブラン

スポンサーリンク

妹と一緒に熱海に行ってきました。
違うホテルにチェックインしそうになったりと、オバサンなりの珍道中でしたが、とても楽しかったです。

同い年の妹とは、やはり意見が食い違うことも、少しありました。

1980円のモンブランを食べに行く

熱海では、大人気のモンブラン専門店があると知って食べに行こうという話になりました。
サイトを見てみるとそのモンブランは、なんと一つ1980円でした。

いくら旅行中で気が大きくなっているとはいえ、モンブランに1980円出すなんて、もったいないと躊躇しました。
では、半分ずつ食べようということになり結局行ってみることにしました。

いつもは行列ができたり、整理券を配るなどの大混雑のようですが、行ったタイミングが良かったのか、すぐに案内されました。
席に案内され、メニューを見ると、1980円は飲み物とセットの値段だったのです。

周りを見渡したら、半分ずつ食べている人なんていないし、せっかくだからちゃんと一つずつ食べようということになりました。
一回り小さいサイズのものを注文、それでも大きかった!
普通サイズは1980円、一回り小さいサイズが1780円でした。

大量のモンブランを絞り出す光景は、動画にとることもできます。

国産の栗を使っていて、甘さ控えめ、この世にこんなに美味しいモンブランがあったのかと感動ものでした。

妹が誕生日なんだから、たまには贅沢なケーキを食べてもいいんじゃない?というし、おまけに地域クーポンも使えました。
食べて良かったです。

今までの人生は、もったいないと思うばかりで、こんなに美味しいものに出会ったことはなかったのです。

普段は真面目に?働いているんだし、たまには自分に、高価なご褒美もいいのかもしれないって思ったモンブランでした。
熱海に行った節には、ぜひ立ち寄ってみてください。

【公式】和栗菓子kiito-生糸- | 非常識なほど甘くない熱海モンブラン
熱海銀座通りにある「和栗菓子kiito-生糸-」の公式サイト。創業200年熱海の老舗「古屋旅館」と京都モンブランの名店「和栗専門 紗織」がの共同プロジェクト。和栗100%使用の上質な「絞りたてモンブラン」を熱海温泉でお愉しみください。
タイトルとURLをコピーしました