10年以上使ってる、手放せないスープマグで、クリームシチュー

スポンサーリンク

温かいものが食べたくて、クリームシチューを作りました。

息子と住んでいた頃は、よく今日はシチューにしてなんて言われたものです。
息子の好きな物は、焼肉、カレー、豚汁、シチューだったな~なんて懐かしく思い出しています。

その頃のくせがぬけてなくて、今日も大量に作ってしまいました。
近くに住んでいたら、食べに来れば?と声をかけることもできるのだろうけど、それはかないません。

三日くらいかけて食べきろうと思います。

10年以上、手放せないリラックマのスープマグ

娘が高校時代に、ローソンでバイトしていて、シールを集めたもらったものです。
もう10年以上使っていることになりますが、これはお気に入りなので、なかなか手放せません。

とても可愛くて、飲みやすい、そして冷めないので気に入っています。
一人暮らしなのに、このリラックマのスープマグは、二つあります。

これからも、ずっと使うつもりです。

リラックマのスープマグは、まだメルカリでも売っているようです。
二個セットで900円とか。

メルカリで買って失敗したもの

読者の皆様は、メルカリで購入して失敗したものってありませんか?
私は先日購入したユニクロのカットソーが、すべて想像と違っていました。

ヨレヨレのTシャツたちを見て、物欲がフツフツとわいてくる
今日は、孫守りのために娘宅へ行ってきました。 一歳半になる孫はとてもよく動きます。 公園に連れていったのですが、立ったまま滑り台を滑ろうとします。 ばあちゃん焦りまくりです。 けがでもさせたら大変ですから。 今日は...

このあと、結局5枚セットの物を購入したのですが、サイズがあわなかったり、襟が大きくあきすぎだったりで、着れそうなものは一枚もなかったのです。
ガッカリしました。

5枚で2000円と安価だったけれど、そのまま捨てるのも、もったいなくて、再度メルカリに出品しました。
写真とって、説明文かいて、なかなか面倒な作業でしたが、なんとか全部売れました。

安めに出品したので、全部で2000円くらいでした。
2000円で買って、2000円で売れたので、損もしなかったけれど、梱包したり発送したり、手間はかかりました。

何をやっているんだ、私。

メルカリで、洋服を買うのは、次回から慎重にいこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました