節約しすぎると幸福度が下がる、餃子の王将でひとりラーメン。

スポンサーリンク

今日はお休みだったので、さっそく年金事務所に行ってきました。
国民年金の未納分を、追加で払えると聞いたからです。

少ない年金を、なんとか少しでも増やしたいと思っていた私には朗報だったのです。

しかし!

国民年金の窓口に行った所、現在厚生年金に加入中で60歳を過ぎていると、追納できないってことでした。
先日電話で聞いたのと、話が違う!

正しいのは、追納できないってこと。
先日の電話に出た人が間違っていたようです。

_| ̄|○

今日は長袖Tシャツ一枚ででかけた私、寒くてブルブル震えちちゃいました。
そんな時、目にしたのが餃子の王将の看板です。

温かいラーメン食べたいって、とっさに思いました。

餃子の王将は、カウンター席があり、意外と女性のおひとり様が多いことは、以前に確認済み。
とても入りやすいお店です。

餃子の王将ラーメンを頼みました、そして餃子も忘れずに。

ラーメンがこんなに美味しいとは!
餃子の王将ラーメンは、醤油とんこつベースのコク旨スープで、柔らかいチャーシューがのっていました。

餃子は、相変わらずアツアツでやけどしそう、肉汁がジュワッーと出てきました。
久々に味わう幸福感でした。、

節約のしすぎも、ダイエットのしすぎも幸福感がダダ下がりし、何のために生きているの?なんて思っちゃう私です。
たまには、節約もダイエットも忘れて、外食も良いですね。

ラーメンは、身体がとっても温まりました。
また、行こうって思いました。

餃子の王将の店内は、老夫婦が多かったように感じました。
今日は、年金支給日だったと思います。

年金をもらって、美味しいラーメンと餃子、微笑ましいい老後生活です。

タイトルとURLをコピーしました