コンビニに行くとお金が貯まらない?一人暮らし、買っておくと便利な物

スポンサーリンク

読者の皆様のお気にいりのコンビニは、どこですか?
私は、なんといってもセブンイレブンです。

一番近いのは、ファミリーマートなのですが、ちょっと歩いてでもセブンイレブンに行きます。
一番、美味しいものがそろっている気がするのです。

最近は、お腹が出てきたので、スイーツコーナーは素通りですが、セブンのスイーツは、クォリティが高いと、いつも感動してました。

関西では、セブンイレブンをセブイレといい、マクドナルドをマクドというそうですね。
関東では、セブンイレブンはセブンと言い、マクドナルドはマックと言います。
北海道や九州はどっちなんだろう?

コンビニに行くとお金が貯まらない?

自分へのいましめのために、節約系の動画をよく見ていますが、節約家がいう行ってはいけない場所に、必ずコンビニが入っています。
コンビニに行くと、ついお金を使ってしまうからということなんでしょう。

確かにそれはわかります、レジ前のアツアツのおでんには食欲をそそられて、買いたくなっちゃいます。

たまに買う、コンビニの100円のアイスコーヒーはとても美味しく感じます。
私的には、ドトールや、スタバに行くよりは、全然節約になると思っているのですが。

コンビニに行くと、誘惑は多いけれど、誘惑に負けないで、必要なものだけ買うようにしています。

一人暮らしで、買っておくと便利なもの

冷食コーナーで、必ず買うのは牛肉コロッケで、二つで198円、これがレンチンするだけで、サクサクとして美味しいのです。

次は、冷凍餃子、こちらもレンチンするだけで、焼く必要がなく便利です、嬉しいのは一人用にちょうどいい量だということ。
たまに餃子が無性に食べたくなり、これ買ってきます。

そして今日購入したのは、一人用おでんです。
寒くなってくると、おでんが食べたくなりませんか?

具材が7個入っていて198円でした。
あの有名な一正蒲鉾が作っているので、きっと美味しいと思います。

賞味期限は来年の2月26日、ずいぶん先です。
今度、急に寒くなった日に食べてみようと思います

タイトルとURLをコピーしました