おふくろの味より、ウーバーイーツ?!都会に染まった子供たち

スポンサーリンク

昨日は、久しぶりにソロ活で、温泉に行ってきたせいか、今日はすっきり。
また頑張って働こう~という気持ちになりました。

最近、息子からはまったく連絡なし。
希望の会社のインターンに申し込むと言っていたけれど、どうしただろう。

娘は、職場復帰準備に大忙しのようです。
二人の孫たちは夕方まで、保育園に行くことになり、ほとんど会えなくなりました。
(寂しいです)

おふくろの味より、ウーバーイーツ

娘は、18歳で一人暮らしを始めたので、たまには私が作ったご飯を食べたいと言っていたので、よく作って持参したものです。
結婚後も、何か持っていく?と聞いた所、ウーバーイーツがいい!と。

都会のど真ん中に住んでる娘、おしゃれなカフェ料理や美味しい韓国料理、ハンバーガーまでウーバーイーツで頼んでいるようです。
娘宅に行った時も頼んでみましたが、有名店の料理は確かに美味しかったけれど、やはり高いと感じました。

息子のアパートに行った時も、やはりウーバーイーツを頼もうと言われてしまいました。

二人とも、私が作ったご飯が恋しくなることはないようです。
(いっつも手抜きご飯でしたからね)

私はウーバーイーツや出前館の利用は、どうしてももったいないって思います。
子供たちは、都会にそまっていくんだな~っと寂しい気持ちになります。

今日の夕飯はレトルトカレーに、ししとうとウインナーをトッピング。
最近は、カレーさえ作らなくなりました。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました