物欲に負けて、お金をドブに捨てる

スポンサーリンク

朝晩はめっきり涼しくなって来ました。
そろそろ衣替えをしなくてはと思って洋服の整理をはじめました。

今年の夏に活躍してくれたTシャツたちは、何度も洗濯したせいか、どれもがヨレヨレ。
ビンボーでも、身なりはきちんとしていようというのが、私のモットー。

メルカリで、来年用の夏服を物色していて、ついに買ってしまったのですが、これが大失敗!

物欲に負けて、お金をドブに捨てる

買ったのはユニクロの花柄カットソーや無地のTシャツ5枚セットで、全部で2000円でした。
一枚400円?これは安い、お得かもしれないと思って購入してしまったのです。

楽しみにしていたものが、昨日届きました。
上の写真が、その内の一枚ですが、着てみたら、似合うものが一枚もなかったのです。
そして、ショックだったのは、すべてのものがヨレヨレだったこと。

ヨレヨレのTシャツを手放して、新しいものをと思っていたのに、やはり中古は中古です。
失敗した~~~~2000円をドブに捨てたのと同じような気持ちで、落ち込んでいます。

メルカリで洋服を買うのは難しいです。
もうしばらくメルカリは見ません。

夕飯は、焼きそばを作って食べました。
残ってしまったのは、冷凍してお弁当のおかずにします。

こちらの入れ物は、100均セリアで購入しました。
食費節約して、古着を2000円で買うなんて、なんて私はバカなんだろう・・・

タイトルとURLをコピーしました