ショック!一人暮らしの必需品が壊れる。さてどうしよう・・・

スポンサーリンク

今日は一日雨模様、ムシムシしていました。
帰宅して、冷凍してあったご飯を温めようとしたら、電子レンジから異音。

ブーンという音です、嫌な予感が的中し、スイッチを切っても音がなりっぱなし。
ついに壊れたようです。

一人暮らしの必需品です。

使わない日はないかも。
それくらいお世話になった電子レンジは別居後、2DKのアパートに越したころに購入したから、もう5年は使ったと思います。
安い電子レンジなので、5年はもった方かもしれません。

さて、どうしよう。

今日食べた冷凍ご飯はどうにか温められたけれど、明日からどうするか。
私、炊飯器を使っていません、引っ越し時に息子が持って行ってしまったのです。

新しいのを買う予定でしたが、娘からもらった圧力鍋でご飯を炊いてみたら、意外と美味しい。
ずっと圧力鍋でご飯を3合たいて、すぐに食べる分をのぞいて冷凍していました。

だから、電子レンジがないと本当に困ります。

家電量販店に買いに行く?今は持ってくれる息子もいません。
通販で買うことにしました。
配送が早いのはなんと言ってもAmazonなので、Amazonで購入しました。

口コミが良かったアイリスオーヤマの電子レンジです。
白と黒があったのだけど、部屋に合わせて白を選びました。

またまた安いレンジです。

今日の夕飯は、鶏の胸肉で大葉巻きからあげを作りました。
ベランダの大葉が、またまた大きくなっていたので、それを使って。

付け合わせは、先日、楽天で買ったカネ吉のお惣菜セットから、スパゲッティサラダ。
やっぱりすぐに食べれるお惣菜があると、とても便利。
電子レンジが届くまでは、このお惣菜セットでなんとか乗り切りたいと思う。

はぁ~、本当に人生っていろいろありすぎです。

タイトルとURLをコピーしました