ビンボーなお一人さまの休日、100円で買える幸せ、生こっぺ?はまりそうです

スポンサーリンク

今朝は5時半起床、涼しい朝でした。
お休みだったので、もうちょっと眠りたかったです。

朝、頭が一番さえている時に、クラウドソーシングの仕事をしました。
あっと言う間に8時、マンションの前にゴミを捨てに行きました。

61歳、ビンボーなおひとりさまの休日

その後、ハッカ油スプレーで床掃除、洗濯をしました。
これも元気な朝のうちに、やってしまいます。

朝食は現在も16時間ダイエットをしているので、食べません。
11時頃には、お腹がグーグーなっています。

そうだ!マックへ行こう!
久しぶりのマックです。

モバイルオーダーなるものを、初めてやってみました。
席に座って、スマホから注文をすると、5分たらずで、持ってきてくれました。

いつものダブルチーズバーガーとチキンナゲットのセット、550円でした。
周りを見て感じたこと、シニアが多い!夏休みなのに?

以前からドトールコーヒーが高齢者のたまり場になっていると、感じていましたが、マックもたまり場と化していまいた。
隣のおじいさん二人は、スマホが使えないと嘆いていて、その隣にいたおばあさんが話に参戦していました。

ここは涼しくていいなーと大きな声で言ってたけど、もしかしたら高齢者のオアシスになっているのかもしれません。
100円でアイスコーヒーが飲めます。

甘いものを求めて、西友に行く。

はじめてみた不二家の生こっぺに目がいき、買ってきました。

美味しい!ホイップクリームたっぷりで、私好みの味でした。
コッペパンはもちもちなのに、ソフト、とっても美味しくてはまりそうです。
100円で買える幸せ・・・

夕飯は、何を食べたいか?一人暮らしの良い所、自分の好きなものを食べることができます。
エビチリが食べたくて、中華名菜エビチリのもとを買ってきました。

パッケージに書いてあるアレンジレシピ通りに、たまごを入れてみました。
たまごとエビチリ、意外にあうことに驚きました。

やはり食べたいものは美味しい、
多めにつくったので、明日のお弁当にいれる予定です。

楽天市場で、買った久世福商店の、ご飯の友も、炊き立てのご飯にはぴったりです。

お茶も楽天で購入した、プアール茶、ケチって一個にしているので薄めです(笑)
二つ入れれば、もっと濃くて美味しいかもです。
プアール茶は、カフェインが入ってないので、気に入っています。

明日も生こっぺ、買ってしまうかもしれないです。
読者の皆様も、どこかでみかけたら、ぜひ食べてみてください。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました