えーそうなの?貧乏神が取り付いてしまう家の特徴5つ

スポンサーリンク

昨晩は23時にベッドに入って、すぐに爆睡。
珍しく一度も目が覚めずに、朝をむかえました。
時計の針は、6時、もうちょっと寝たかったけれど、二度寝できない体質になりました。
7時間眠ったので良しとします。

午前中は教会へ、その後、ユニクロへでも行こうと思っていたのだけど、雨が降ってきたので直帰しました。
結局お金を使わないで済んだので、正解でした。

先日、貧乏神が取り付いてしまう家の特徴という動画を見ました。

貧乏神が取り付いてしまう家の特徴5つ
・自宅が好きでない
・電球が壊れている
・水回りが汚い
・玄関がゴチャゴチャしてる
・床の上に物を置かない

え~そうなの?
私の部屋はこの中で三つもありました。
知らず知らずに貧乏神が取り付いていたなんて、怖いですね。

掃除嫌いでズボラな私は、元わが家も、前アパートもそうだったかも。
風水的にもよくなかったようです。

自宅が好きではない、これは当てはまりません、今のワンルームは大好きで、帰ってくるのが楽しみです。
電球が壊れている、さすがにこれもない、チカチカしたらすぐに取りかえています。

残りの三つがすべて当てはまったので、今日は、はりきって掃除をしました。
あら、不思議、新鮮な空気を感じました。

疲れた、やる気がしないを理由に、掃除や片付けをしてこなかった私です。
だからずっーと貧乏神さんが取り付いていたんだと反省しました。

タイトルとURLをコピーしました