50代同僚に毒を吐かれ、へこむ

スポンサーリンク

昨日が雨だったので、今日は反動で忙しくなりました。
やっぱり帰省客が多いです。
孫を嬉しそうに抱く、高齢夫婦を何組も見ました。

今日は30代女子までもが、疲れた疲れたとねを上げていた。
倍近い年齢の私も、もちろんヘトヘトです。

それよりも50代同僚の毒に、へこんでいます。

他の同僚たちにも毒を吐きまくっているパートさんがいます。
今日は、私に向かってきた。

なんで、年下の後輩にこんな言い方されなくてはならないの?と心の中は反論の嵐です。
でも、だまっていました。
当の本人は自分が正しいと思っているようだから、反論しても仕方ない。

なので、余計に疲れました。
自分の毒で、みんなを不愉快にさせていること、本人は知りません。

女性の多い職場には、こんな感じの人、ひとりはいるんじゃないかな。

悔しくて仕方なかったので、帰りに柏餅を買ってきた。
小さめの柏餅だったけれど、3つまとめて食べてしまった~
やけ食いってやつです。

明日はお休みだけど、ゴールデンウィークはまだまだ続きます。
もう5月!時の流れがとても早く感じます。

タイトルとURLをコピーしました