逃げてばかりいた私の人生、もう逃げない

スポンサーリンク

今日の夕飯は、サンドイッチを作って食べました。
中にはさんだのは、冷凍食品のメンチ、そして目玉焼き。

最近、ダイエット中断して好きなものを食べています。
それでも太らないのは、神経を使っているからだと思います。

逃げてばかりいた、私の生き方

今日は、仕事がお休みだったので、ベッドの上でゴロゴロ、気が付くとウトウトしていました。
いろいろ考え事をしていたのですが、今まで逃げてばかりの生き方をしていたと気が付いたのです。

独身時代は、転職ばかりしていました。
62年間の人生の中で、15年も続いたのは、前職場だけだったのです。
それなのに、残念な辞め方をしてしまいました。

今の職場でも、また辞めたい病が発症しました。

逃げたい気持ちが、膨らんでしまいました。

逃げてどうなる?また職探し?履歴書書く?
62歳で、希望通りの職場があるとは限らない等々、悶々と考えていました。
で、出した結論は、もう逃げないってこと。

逃げないで、乗り越えてみようと決めました。
苦手なパートさんが、すでにいるけれど、何を言われても気にしないようにしたい。

とっても優しい方もいて、自分の仕事を投げ出してまでも、教えにきてくれたのです。
救われました。

女性が多い職場ですので、いろんな人がいてあたりまえです。

女性上司には、即戦力として期待していると言われ、その言葉が重く感じたけれど、逆に考えればありがたいことです。

とりあえず、65歳までは逃げません(笑)
この生活にもいつかは終わりがくるので、それまでは、苦手な人に鍛えてもらうのもありかな・・
明日からも頑張ろう。

毎日が発見ネットに連載させていただいてます。
よろしかったらご覧ください。

「この人は私がいないと生きていけないから...」私がはまった「共依存婚」の悲しい結末/chii
私はモラハラDV夫との結婚生活においても、自分が共依存性質であることに気が付いていました。 結婚前、夫のかわいそうな生い立ちを聞いて、同情してしまった自分がいました。 【前回】年金も保険も未加入だった「DV夫」の顛末。別居後も泣き言の電話がかかってきて... 夫は、機能不全家族の中で育ってきたのでした。 両親は再婚、父...
タイトルとURLをコピーしました